So-net無料ブログ作成

『男たちのYAMATO』 [宇宙戦艦ヤマト]

昨日は『男たちのYAMATO』を観にいきました。
観客は年配のかたが多いときいてましたが、周りは小中学生連れの家族があちこちに。
大和は実際にあるような感じで、迫力ある砲撃でした。
戦闘シーンは血しぶきが…。悲惨でした。

ストーリーはよかったのですが、心理描写は現代的で違和感を感じました。
ポップコーンを食べながら、観るものじゃないですな。

で、自分へのお年玉にこれを買いました。大和もあったのですが↓

 プラモデルなんて、ひさしぶり。もうほぼ完成済で、部品を組み合わせるだけと思っていたが…。

 

真田さん、私の手では完成できません。
まだ、観たい映画は2本もあるし。

 

 


2006-01-03 22:43  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

ふじかわ

いいなぁwつくりたいw
by ふじかわ (2006-01-04 13:00) 

更紗

スゲ・・・。
あっ!あけましておめでとうございます!
ことしもどぞ!ヨロシクです♪

それにしても・・・、作りてーっ!!
今年最初の工作は年末にGETした『大人の科学』vol.9のプラネタリウムです。
けっこう好きなの、プラモ作りとか。

そして、正月早々発掘したブツがささきいさお氏が歌う「SPACE CRUISER YAMATO」のEPレコードです。
はい、ヤマトの英語版です!
It is time To go we now~とささきさんが日本語版同様朗々と歌い上げておられます!
B面は「BRIGHT RED SCARF」です。
もう一度聞きたいよぉ~~~!!
by 更紗 (2006-01-07 22:35) 

さこりん

ささきさんの英語の歌。エルビス・プレスリーみたいかな?
ヤマトは英語のドラマもありますよ。
沖田艦長と古代が太陽系にむかい、「Goodbye!」
こけました…。
by さこりん (2006-01-08 23:33) 

更紗

>ヤマトは英語のドラマもありますよ。
うふん♪LP持ってるわ!(*^▽^*)v
名前もなんだかなぁ~でさ、アナライザー=トボルだったよねー(ToT)
エルビスというより、やっぱりささきいさお!(爆)以外の何者でもなかったッス!
by 更紗 (2006-01-09 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。